

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リニューアル

ブログ、かなり放置してましたが、またゆっくりボチボチ書いていこうかと思います。

2010年6月にぽんすけが仲間入りしました。
大きくなってすっかり生意気になったぽん太と、ぽんすけをよろしくお願いします
別窓 | 育児日記 | コメント:23
∧top | under∨

お誕生日会&初メイク

P1030727.jpg

家族親戚でお誕生日会をしました。
親戚たちにたくさんプレゼントをもらってお祝いしてもらいました。

プリンセスにはまってる・・・ということで

ばぁばから手作りのドレス(笑)

親戚から子供用スーツケース(中におやつ入り)
プリンセスセット(ポーチ、指輪、ガラスの靴(きらきらのミュール・笑))
等など・・・・
ツボをつくものばかり。。。
ぽん太は全て見につけ、ずーっと「フッフーン♪」と
イオン風の鼻歌を歌っておりました。。。
たくさんのプレゼントに興奮しまくっていました。



プリンセスセットの中に「くちべに」が入っており・・・・
もちろん興味をしめすぽん太・・・・・



ついにメイクしはじめ・・・・
P1030724.jpg







できあがり
P1030723.jpg





えらいこっちゃ!!!
別窓 | 育児日記 | コメント:0
∧top | under∨

祝☆3歳@DISNEY

081212_1337~01


ぽん太、13日に無事3歳を迎えました。


誕生日はディズニーランドで迎えました。
(たまたまオットが東京出張だったため便乗して→交通費浮いた)

今回のディズニーは色々事前から計画を練っていたにもかかわらず・・・
予想以上の人人人人人人人人人・・・・・・・・。。。



開園前少し早めにパークに行ったものの、
既に開園まちのあふれかえる人人人人人・・・・・
キャラクターダイニングやシェフミッキー等にも行きたかったのに全く無理~状態で、
それでもダッシュして、なんとかグーフィーのディナーショーの予約だけget。

プーさんのハニーハントもファストパス取るだけであり得ない人が並んでいたり、
列は3時間待ちとかになっていたり・・・・・
練りに練っていた未来予想図はことごとく砕け散りました。。。


子連れで「並ぶ」ってのははなはだ無理な話なんで、
いろいろあきらめざるを得ないものもありました。。。
まぁ・・・仕方ないですが。
それにしてもあんなに人が多かったのはクリスマス前だからか?

ぽん太は今ディズニープリンセスにハマってるので、
シンデレラ城を見れたり、白雪姫に会えてご満悦でした。
実際にキャラ役の人(外人)がいたら
「コバイ!!!(怖い)」といって近づきませんでしたが。(なんやそれ)

それにしても、人に疲れました。。。。。。。

個人的に旅行好きでいままでいろんなところに行ったけど
私の人生史上一番疲れたかも・・・・・
そして人生史上あんなにいろんなことに並んだことはないかも・・・・
(基本的に並ぶの嫌い。。。)

いつかは平日でしかも暖かい季節にディズニーに行ってみたいな!
081212_1619~01

081213_1512~01


別窓 | 育児日記 | コメント:3
∧top | under∨

七五三

081116_1145~02

七五三に行ってきました。

「雨」の予報だった天気も、神社に着いたころからやんで一安心。
着物のちびっ子がたくさんいて華やかでした。

ひとつの行事が終わってちょっと肩の荷が下りたというか、
ほっとした、、という感じ。。

着物は気に入って着ておりました。。
別窓 | 育児日記 | コメント:2
∧top | under∨

美味しいお野菜☆

駅前の飲み屋の階段?を利用した小さいスペースに
朝8時頃~週2,3日ほど不定期で野菜を売ってる農家のおっちゃんがいて、
通勤時に通るたびにチェックしてたんですが、
今日は大根と白菜を山盛り陳列してはったので、


「うまそ!!」


と思ってはじめて購入。
小銭がなかったので、今日は大根しか買えませんでした。


ちなみに


大根1本100円
白菜(丸ごと)250円

くらいのお値段。

他にもいろいろ取れたて野菜ありました。

でっかい葉っぱのついた大根を買って、
昨夜は「大根の葉炒め」を作って食べたら

激ウマ!!

でした。

それにしても、これ、ご飯がすすみますな!!!

ぽん太もモリモリ食べておりました。
なんか、年配者のようなおかずを非常に好むぽん太です。
健康に良いから全然オッケーなんですが。
(野菜の煮物とか大好き。。。。。)


今日は大根の白い部分?で


「大根の鶏そぼろ煮」

にしてみようかと。


農家の取れたて野菜で美味しい&100円で2日もガッツリ楽しめるという
経済的充足感でなんか幸せな気分になりました。


別窓 | 育児日記 | コメント:0
∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | NEXT
