

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日の朝はまいった

保育園に行くようになってからはお天気に過敏になってます。
(洗濯がかわくか、かわかないか、と送り迎え時どうするか)

今日は予想外の朝の雨279
車もなかったので、「タクシー呼べばいいわ~」と気軽に考えていたら、どこのタクシー会社も「込み合ってて無理」との冷たい対応293
やむなく10キロのぽん太をスリングでかかえ、徒歩で出発しはじめる(保育園まで徒歩20分ほど)
久々のスリングで、かなり重たいぽん太をかかえ、雨の中20分も歩かないといけないと思うと、立ちくらみしそうになり、朝から泣きたくなった。
出発しはじめたころに、小降りになってきたので、自転車に変更354
レインコートは必須ですなぁ。あー、梅雨の時期がめっちゃ憂鬱399

毎日自転車に乗ってるけど、いまだにヘルメットを買ってなかったんですが、やっと手に入れました363ミシュラン・ビブのヘルメット346ぽん太にかぶせようとしても、全然かぶらなかったので、ヘルメットだけの写真をアップ421なかなかかっちょエエ一品です448



070228_2054~01.jpg





別窓 | 育児日記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雛祭りでした。 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 卒乳したかも??>>

この記事のコメント

泣きたくなる気持ち、凄くわかります。スリングだけじゃホンマ重い!
朝から筋トレしたくないぞ!と思いますよね。
雨の日の外出は困りますね。お仕事があるとお天気は選べないですもんね…。大変だ。
いやいや、雨やんで良かったですね。
あ、ヘルメットはタイヤのミシュランですね!
カッコいいっす!
2007-02-28 Wed 23:34 | URL | おみみ #-[ 内容変更]
Oh!
かっぱ必須です。保育園の方は結局そうなりますよね・・・
朝からいつくるかわからないタクシー待ってるのもイライラしますし。

かっぱ、ドレミオムツの景品で貰ったのでしょーもないですが
未使用でサイズアウトしたので、どうでしょう?90くらい
帽子とズボンにもなるタイプのかっぱ・巾着のセットです。
頑張るママとぽんちゃんに、無料にて進呈。
二人目もいつ出来るかわからない状態なので、自然劣化でビニールがダメになる前に使ってくれる人がいたら嬉しいです。
興味ありましたら、Mixiメッセージ下さい。
2007-03-01 Thu 08:59 | URL | おさわ #-[ 内容変更]
Good morning
スリングで20分はきつすぎる・・・(๑→‿ฺ←๑)
一日分の体力を使ってしまいそうですね。

ヘルメットめっちゃかわいい ♪♪♪
チャリ用メットとあなどるなかれ!

娘とチャリデビューはまだ先になりそうですが
メットの下見がしたくなりました♥(。^‿ฺ^。)キャハ♥
2007-03-01 Thu 09:35 | URL | りりー #-[ 内容変更]
Hello!
雨なのに出掛けないといけない時ってすごい辛いですよね。
私はヘルニア持ちやから、レインカバーのバギーかな?
ヘルメット可愛いなぁ♪
嫌がらずにかぶってくれるようになるといいですね。
2007-03-01 Thu 10:33 | URL | まいまい #ytEHlhsw[ 内容変更]
Hello!
めっちゃ可愛いメット!!
うちの娘のはテゥイーティです♪
2007-03-01 Thu 20:54 | URL | みっち #-[ 内容変更]
Oh!
メット超可愛いっi-237v-344
めっちゃ私好みですv-352
でもこれ東京では見たことない。。。v-390
それにしてもv-279の日の送り迎え、ホント憂鬱ですよねv-406
私もまだ何回かしか経験してないけど、とりあえずチャリで行っちゃってます。
子供を絶対濡らさない代わりに私がビッチョリ。。。v-399
v-279降らない事を毎日祈るばかりです。

2007-03-01 Thu 22:06 | URL | 踊るクマ #-[ 内容変更]
Hello!
あの日の天気はほんとに微妙でしたよね。
うちもタクシーにしようと思ったことありましたが、雨の日の朝は大抵込み合ってるんですよね。
れいれいさん、チャリやん!すごいって思いましたわ。
にしても、いつも思うのですが、タクシーが込み合っているときのタクシー会社の対応はなぜあんなにふてぶてしいんですかね?
「申し訳ありません」とか低姿勢な応対が普通ちゃうんとか、思ってしまいます。電話がじゃんじゃんかかってきて、鬱陶しいんですかね…。
2007-03-02 Fri 10:01 | URL | かるめん #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
☆おみみさん
最近は全然スリングを使ってなくって存在を忘れてました。久々にしたらマジ重い!もう無理です。。ビブヘルメット、ぜひビブ姉さんに見ていただきたい一品でございます!

☆おさわさん
わーい!来週雨っぽいし、欲しいです!!めっちゃうれしいです。楽しみにしてます。おさわさんに会えるのも♪また時間があるときにゆっくり遊んでくださいね。

☆りりーさん
ほんと10キロ超えた子をスリングで歩く・・・しんどすぎます。。。無理です。。自転車楽ですよ。手放せません。お子ちゃんが大きくなったら是非どうぞ♪

☆まいまいさん
バギーにレインカバーもついてますよね!でもバギーを押す場合は、片手で傘を持って、片手でバギーを押すのかしら?何にせよ母は年中無休・大変ですよね・・・・頑張りましょう!
2007-03-02 Fri 22:57 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
☆みっちさん
ありがとうございます!!
テゥイーティって・・・・どんなんですか?黄色い鳥のやつ?

☆踊るクマさん
私もネットで買ったんですが、トイざらすのネットショップだったんで、トイザラスの店頭にも売ってるのかな?レネタンにも是非どうぞ。子供乗せて片手で傘はさせないし、大人かっぱも必要ですよね。おしゃれなの探さねば。。。

☆かるめんさん
ほんまタクシー会社の対応めっちゃ悪くて朝から腹が立ちました!!二度と乗るか!みたいな。そんなこんなで、朝からヘコんでましたので、車で送迎されてるかるめんさんがものっそいうらやましく(うらめしく・笑)見えましたよぉ。。梅雨の時期が憂鬱ですよねぇ。
2007-03-02 Fri 23:01 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
