

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雛祭りでした。

070304_2047~01.jpg


2062度目の雛祭りでした206

今年は雛人形は手の届く1Fに飾るのは危険42のため、
2Fの使ってない部屋にひっそり飾っていました355
週末は、義母がお祝いのため泊まりに来てくれました。
(私としてはこの週末休みなし・・・な感じ。。。。。)

ケーキも注文。
といっても、主役のぽん太は食べれるはずもなく、
私が食べたかっただけです。
ここのケーキ、クリームが本当に美味いです!!


070304_1313~01.jpg



278土曜
マイミクおさわさんに初対面!雨かっぱを譲っていただきました。めっちゃ嬉しい!あまりお時間がなかったので一瞬だけのご対面に。息子ちゃんは超キュートだった344
その後義母対応のため、朝イチでスーパーマ○モトへ買いだし。買いだし帰宅後、ぽん太とともに四条の美容院へ。ぽん太もカットしてもらい、実母に引渡し、私のパーマ&カット。今回はデジタルパーマに挑戦してみた!髪が軽くなって楽だ~332
美容院に3時間かかり、終了後、ぽん太とともに京都駅へ向かい、義母と食事。柿安のバイキングでぽん太は好物の大根の煮付けを食べまくる。

278日曜
義母・実母とともに、自宅で雛祭りのお祝い。
ぽん太はあちらこちらでチヤホヤされ、上機嫌347
眠たいのに、嬉しいので眠るのが嫌だったようで、眠さの限界を超え、超ハイテンションになり壊れたようにゲラになり遊びまくる356
その後義母と赤ちゃん本舗に行きおもちゃをたくさん買ってもらいました。

354今回の戦利品354
351外遊び用ボール(暖かくなったら芝生広場に行きたいよ)
351アンパンマンのお絵かきボード
(携帯用「せんせい」のようなもの)
070304_2049~01.jpg

351積み木
積み木は予想していたより小さくてショック。。。
積み木というよりはブロックに近い大きさかな?
片付けても片付けても42ドンガラガッシャーン42とひっくり返されます。
もう、好きにしてください。。。。
070304_2046~01.jpg




別窓 | 育児日記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近ご機嫌が・・・ | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 今日の朝はまいった>>

この記事のコメント

Hello!
お疲れ様でした~。

朝の早くからすみませんでした・・・。
あれからさらに美人さんになったんですか!?それは是非にまたお会いしたいです。
改めて遊んで下さいね~!!
片付け、エンドレスですよね(T_T)
あやつのせいで一日中片付け物しているので、腰が痛くなってきました。
2007-03-06 Tue 08:59 | URL | おさわ #-[ 内容変更]
Hello!
お雛様いいなぁ☆五月人形より華がありますよー。
おもちゃもいっぱい買ってもらえて、ぽんちゃんよかったですね!
積み木、うちも同じことやってます。ナイナイしてっていえば、1/3くらい片付けてくれますが、その後またガシャーンv-12っす(--;)
2007-03-06 Tue 10:02 | URL | かるめん #-[ 内容変更]
Hello!
ベビーがいると季節行事もやりがいがありますよね★

みんなにお祝いされてぽん太ちゃんも大喜び、母も
楽しい時間を過ごせましたね!

デジタルパーマって?
想像するに・・・
機械っぽいのを頭につけて、
超ハイスピードで仕上がる?

ケーキおいしそ~♪
近くのケーキ屋さんですか?
2007-03-06 Tue 10:21 | URL | りりー #-[ 内容変更]
Hello!
初コメントです♪
ケーキはニ○スのですか??
おいしいですよね~。
近くに住んでた頃はしょっちゅう買ってました。
スーパーマ○モトも安くていいですね(*´ェ`*)
2007-03-06 Tue 13:53 | URL | カエル #sWgxBYiY[ 内容変更]
Hello!
このケーキ屋さんのちっちゃいチーズケーキが好きです☆
冬はクリスマス、せがれの誕生日、自分の誕生日など行事がいろいろあってケーキを食べる機会が多いので、どこで買うか迷います♪
四条の美容院!デジタルパーマ!うらやましい限りです。
おもちゃ、いっぱい買ってもらえてよかったですね☆
暖かくなったら公園で会えるかなぁ?
2007-03-06 Tue 15:50 | URL | やいちん #-[ 内容変更]
Hello!
ケーキ美味しそう♪
私もニルスのクリーム大好き(^^)
積み木とか小さいおもちゃって片付けるのが大変ですよね。
1歳8ヶ月検診で積み木を積まされると聞いて、購入しなければ!と焦ってます。
2007-03-06 Tue 19:59 | URL | まいまい #ytEHlhsw[ 内容変更]
Hello!
雛人形いいね。うちとこも今年は絶対触るから五月人形何処におこうか検討中です。あと、出すのはいいけど片付けるの面倒じゃない?去年はどっちが片付けるかでケンカしたわ。きちんとしないと箱に治まらへんし、女の子は長いこと出してると婚期が遅れるっていうし。(だから私は遅かったのよ。)
女の子はひな祭りとこどもの日でいっぱいプレゼントがもらえていいね。
2007-03-07 Wed 07:45 | URL | ラーラ #-[ 内容変更]
How are you?
☆おさわさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました~。お仕事前のバタバタのときにすみませんねぇ。ほんと片付け・・・きりがありませんわ。あとゆっくり食事できるようにできるのはいつからなんでしょ?アァ、もうバタバタ・・。

☆かるめんさん
なんか、入れるよりもひっくり返すほうが好きみたいで、すぐに出そうとしますわ。で、別のものに関心がうつってどっかいったから積み木を片付けたら、また戻ってきてひっくりかえしたり・・・・エンドレスです。。。

☆りりーさん
デジタルパーマ=形状記憶パーマ、らしく、普通のパーマよりは巻き髪っぽくなる感じです。ご想像のとおり、電気コードにいっぱいつながったカーラーをぐるぐる巻いてメデューサのような姿になってました。ケーキ屋さんは保健センターの近くですよ!

☆カエルさん
はじめまして!コメントありがとうございました。
以前はお近くに住まれてたんですか?長岡歴は長いんですか?
マ○モト、一番行ってると思います。野菜が安い!!
また遊びに来てくださいね♪
2007-03-07 Wed 22:57 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
How are you?
色付きの文字☆やいちんさん
ケーキ屋、たくさんあるから制覇したいんですが、ついつい近いところで済ませてしまってます。しかも美味しいから。。ピラミッドもわりとよく行きます。この辺パン屋があまりないのが難点です。
公園オススメあったら教えてください!芝生広場とかも行きたいです。。

☆まいまいさん
検診でそんなテストがあるんですね。
「やれ!」と言われてできるもんなんでしょうか。
1歳8ヶ月・・・まだまだ先だと思ってたらあっという間になりそうですね。。そういや1歳3ヶ月教室があるなぁ。。。

☆ラーラさん
ごぶさたです!雛人形は旦那の担当なので、出すのもしまうのもなーんにもしてない私です。なんか雛人形にこだわりを持ってはって、下手に触られたくないようで。即効片付けてましたわ。私はこんなこまごまする作業は苦手です。。。
2007-03-07 Wed 23:03 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
