スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近ご機嫌が・・・

最近、なーんか機嫌が悪いことの多いぽん太。(病気とかじゃなくって)

なんなんでしょうねぇ?

やりたいことを中断されたり、気に入らないことがあると、

キーーーッとなって長いこと大泣き41

床に倒れこんだり。

今まで大好きだったお風呂でも機嫌が悪くグズグズ。。

何しても泣き止まなかったりして怒ってるので、対処のしようがなくって、そのままほってみたりして。(疲れて泣き止むかな?とか)

これは反抗期?イヤイヤ期?いや、まだ早すぎるよね。

なんかよくわからないんですけど・・・・何が気に入らないんでしょうか。。

155泣き顔パチリ239
070307_2006~01.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1歳3ヶ月です。 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 雛祭りでした。>>

この記事のコメント

Oh!
残念だけどもうイヤイヤ期突入のようです。。。v-388
ウチも気にいらないことあると、何故かうつ伏せになって怒り泣きv-359しますv-390
でもウチのは飽きっぽいのが幸いしてか、あんまり長続きしないのでほっといてますv-356
これからどんどんひどくなってくみたいだから、お互い頑張りましょーねv-218
2007-03-10 Sat 14:05 | URL | 踊るクマ #-[ 内容変更]
Hello!
うちも最近ちょっとしたことで体を反ってイヤイヤしてますよ。
私も最近慣れて来てしばらくは放ってます^^
何が原因かわからないだけにもどかしいです。
2007-03-10 Sat 17:33 | URL | まるなここ #-[ 内容変更]
Hello!
うちもそうやわ。何でも自分でやってみたくってそれでもって自分の思い通りにならないと気がすまないっていうか。我が出てきたっていう感じがするわ。あと最近、食べるもんでも私が口に入れてあげても一旦出してみてもう一度自分で口の中に入れてるわ。自分で何か確かめてみて自分で食べないと気がすまないのよね。もちろん全部つかみ食べだし、食事の時は部屋も人間もどろどろになるよ。
2007-03-10 Sat 23:50 | URL | ラーラ #-[ 内容変更]
Hello!
感情表現が豊かになってきたっていうか・・・。
魔の2歳児にはまだまだやのに、これからどうなるんやろうって思うよね(><)
母は訓練され訓練され、忍耐強くなっていくんやろうね。
2007-03-11 Sun 14:09 | URL | まいまい #ytEHlhsw[ 内容変更]
Oh!
うちも少し前に大好きなお風呂が大嫌いになったり、よく怒るようになったりしました(T_T)
今ではやっと、お風呂は前より大好きになってくれたけど、自分の思い通りにならないと外でも床に寝そべって泣きます(T_T)
こっちが泣きたくなる時あるよ(+_+;)
イヤイヤ期どこまでひどくなるのか・・・今から心配だわぁ~(@ @;)A
2007-03-12 Mon 08:54 | URL | ひなボン☆ #-[ 内容変更]
Hello!
やっぱりあれはイヤイヤなんすね…。
うちも気に入らないことがあると、のけぞったりします(××;)
先が思いやられますよねぇ;;
2007-03-12 Mon 16:34 | URL | かるめん #-[ 内容変更]
あぁ、うちもいっしよてす。
ひどい寝ぐずりだと思っていましたわ。
先日はエスカレーターに自分で上りたいって、デパートで絵に描いたようなイヤイヤ君になってました。ベビーカーと荷物抱えてたんで手こずりました(>_<)
家では最後はパイパイ要求されて(または口に突っこんで)落ち着くんですけど、これがなくなったらホントどうしていいかわかりませんわ。眺めて待つしかないですね(;´д⊂)
2007-03-12 Mon 21:46 | URL | おみみ #-[ 内容変更]
うちも 何が気にいらんのか ぐずりだし怒りだししまいには 物投げよりますわ… 投げる行為を叱ると泣きわめきだすんで ほったらかしてます(笑)

そや 見ましたえ~ ビブメット!!めっさ欲しなりましたわ!

2007-03-12 Mon 23:15 | URL | のりかぁちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
☆踊るクマさん
イヤイヤ期、ってずいぶん先だと思ってたけど、早めの訪れなのでしょうか・・・なぜか夕食時が多いのでこちらもイラっとしてしまって困ってます。おかげで最近まともに夕飯食べれてない私・・・・やせるかな。

☆まるなここさん
確かに、原因不明なので「何がしたいねん」って思ってしまいます。やたらひっついてくるので、気が済むまで抱っこしてると、急にご機嫌になって復活したりするんですけどねー。

☆ラーラさん
食事も・・・いつになったら落ち着いて食べてくれるものか、って感じですわぁ。うちもまだ使えないのにスプーンやフォークで食べたがるし、フォークに刺してみても落ちたら怒って泣いたりするし、よぉわかりませんわ・・。。

☆まいまいさん
子供の成長の一環なんでしょうけどね。
魔の二歳児なんて、もっと手ごわいのかなぁ・・恐ろしい。。。
ほんま体力忍耐いりますわぁ。おかげで最近すっかり病弱な私ですわ。
2007-03-13 Tue 00:03 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
☆ひなボンさん
お久しぶりです!!!ひなちゃんは元気かな?ほんま、こっちが泣きたいよ~ってな時多々ありますわぁ。ふー。
お互い頑張りましょうねぇ。またお会いできるの楽しみにしてます☆

☆かるめんさん
のけぞる力がすごいですよね!ウギーーー!!って言ってのけぞります。。あと、立ってほしくても、意地になって立ち上がらなかったり。。。朝からそんなんでバタバタですわぁ。

☆おみみさん
うわ!外ではまだ体験ないですが、それはかないませんねぇ。
赤子たちもどんどん意思が強くなってきてますよね。
坊ちゃんの卒乳計画はいかに・・・・あと少し、頑張ってくださいね♪

☆のりかぁちゃん
モノ投げるんすか!(笑)それは手ごわい。。。
ビブメット見てくれましたか?また使ってないんですが、本人気に入ってよく家の中でかぶってますが、頭が重くてヨロめいてます。3種類くらい色があったので、ボンちゃんにも是非!
2007-03-13 Tue 00:07 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
