

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1歳3ヶ月です。

ぽん太は1歳3ヶ月になりました。

348身長:77.0cm
348体重:10.5kg
348歯:上4本・下3本の計7本

343せきと鼻水はずーーっとですが、お熱は出すこともなく、保育園もお休みすることなく通えてます。なんとか無事に冬を乗り越えられそうです。
343卒乳しました。ほぼ自然卒乳のような感じ。
343夜は自ら寝てくれるようになりました。
とても楽ですが、この場合私も一緒に寝てしまう確率がかなり高くなってきてます。
343最近イヤイヤ期突入?怒りっぽい。
343あんよも安定してきました。靴を持ってお外へ出て行きたがります。
343家ではよく歩きますが、外だとまだ緊張して固まってるときがあります。
343わんわ528が好きで、自分から駆け寄っていきますが、いざ間近に来られるとビビって泣き出します。ビビりです。。。
343普通に話しかけても通じてるようです。何言ってるかはわからないけど、よく目を見てしゃべってきます。


420最近おもしろかったこと420

寝室が2階なんだけど、ねんねの時間になったら(だいだい20時半くらい)自分から階段の前に行って、1階にいる私達にバイバイ422をするように。
でも1人で階段を登るのは怖いので(うしろについててほしい)階段は登らず、ずーっと階段の前でバイバイ422してます。
私もいぢわるして、と2階へ付いていく素振りを見せずに「バイバーイ422」って言ってるとそのうち怒り出します293

ようは、

 「寝るので2階へ上がりたいから付いてきて」

のアピールができるように。


わらっちゃいますよ。ホント。


 


別窓 | 育児日記 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嘔吐・・・ | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 最近ご機嫌が・・・>>

この記事のコメント

Good!
めちゃめちゃかわいい♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
かわいすぎる♪♪♪

想像するだけで癒されました。
ぽん太ちゃん、これからもすくすく成長
しますように☆
2007-03-13 Tue 10:26 | URL | りりー #-[ 内容変更]
Hello!
わぁv-237ぽん太ちゃんすごいv-238
自分でお寝んねv-75したい、ってアピール出来るんだv-237
すごいね~v-354
ウチも、家の中だと、小走りくらいは上手に歩けるようになったのに
外だと(靴履くと)、かなり固まったり、よちよち、よろよろです(笑)
2007-03-13 Tue 13:13 | URL | 風花 #-[ 内容変更]
Hello!
したいことはあるけど、ママがいないと・・・って可愛いですよね。
魔の2歳児が近づいてきているかと思うと怖いけど・・・。
2007-03-13 Tue 19:41 | URL | まいまい #ytEHlhsw[ 内容変更]
Hello!
ポン太ちゃん凄すぎる~
やっぱり保育園で生活してるのも関係あるのかな?
自分で寝る合図出すなんていい子だね☆
うちの子も昨日から鼻水と咳が出てるけど熱がないので助かってます。
2007-03-13 Tue 20:37 | URL | まるなここ #-[ 内容変更]
Oh!
やっぱり同じ日生まれなだけあって似てるとこ多いv-290v-363
でも捉まり立ち歴が長く、相当v-211履いて外で歩いてただけあって外でも臆することなく歩いてるv-540
眠い時はウチも『ねんねーv-75』と言ってくれるようになりました。
しかもおんなじ20時半頃だよーv-410
2007-03-13 Tue 22:06 | URL | 踊るクマ #-[ 内容変更]
Hello!
かわいい!!
どんどん意思の疎通ができるようになってきて、育児も楽しくなってきましたよねー!
これからの1ヶ月もお互いがんばりましょう♪
2007-03-14 Wed 00:31 | URL | みぴこ #eP1cGWnA[ 内容変更]
Hello!
寝んねアピールかわいいっすね^^うちは「まだまだ遊び足りないぜーv-355」って感じで最近は無理やりパパ抱っこで寝かしつけです。なんかおっぱい飲んでパワーアップ!みたいな感じなので、寝かしつけのおっぱいに意味がなくなりつつありますわ。断乳も近い!?
どんどんやんちゃになるお子達、恐ろしくも有り楽しみでもありますな^^
2007-03-14 Wed 09:41 | URL | かるめん #-[ 内容変更]
Hello!
付いてきてアピール・・・かわいい・・・。
ぽんちゃん、ホレたっすv-238
ハハオヤ冥利に尽きますね。
こんなおねだりされてみたいもんです。
2007-03-15 Thu 00:59 | URL | くめのこ #nkMFdTwM[ 内容変更]
Hello!
初めまして♪
娘ちゃん可愛いですね~。うちも今、何言ってるか分からないけど、よく喋ってます(笑)
面白いですよね!!
またよかったら遊びに来てくださいね♪
2007-03-16 Fri 21:54 | URL | midori #-[ 内容変更]
Hello!
ねんねアピールかわいいですね!
私も最近よく一緒にねてしまいますわ・・。
目覚めると夜中!ってことがよくあります!

2007-03-17 Sat 13:28 | URL | ユンママ #-[ 内容変更]
Thank you!
☆皆様
コメントありがとうございます!
最近はよくしゃべるしなんとなく意思疎通できてるっぽい感じで楽しくなってきましたよね。
これでちゃんとした言葉が出てくるようになったらもっと楽しいのかな?
これからもbabyぽん太をよろしくお願いします♪
2007-03-18 Sun 23:13 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
