スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レシピ募集中

久しぶりのブログ。
時間はあるものの、なんか最近頑張れない私・・・12

ぽん太の体調も回復!
嘔吐はないものの、水便・おなかの下りは私達にもうつった!
おそろしや356

病気の間は全然食欲がなかったので、おじやばっかりで、ある意味食事の用意が楽だったけど、また食欲が回復してからは、ワンパターンレシピに悩んでます。

私と同じくらい?ってくらいものっそい食べます。
食べる量にレシピが追いつかなくなってきた・・・ヤバい・・・。。。

いろいろ作りたいけど、仕事終わりだとなかなか難しく、ついつい簡単に用意できるワンパターンのものばかり。おにぎりと麺系(うどんかパスタ)が多くなってしまう。。(もともと料理が得意でないのでアイデアも思いつかず・・・)

朝ご飯にチーズや果物を喜んで食べていたのに、さすがに毎日だと飽きてきたのか、最近食べなくなってきた。果物378を食べないとネタがなくなる!!

幼児食の簡単レシピ募集中でっす!!!

さてさて、もう4月237
266雪が~溶けて川になって流れて行きます~266
ようやく暖かくなってきた。嬉しい365
地元ではまたたけのこフィーバーがはじまるのかしら?
週末はGW終了までいろいろ予定が入って、忙しいけど楽しみ238


 

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドーーーーン! | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 嘔吐・・・>>

この記事のコメント

同じ~☆
食事の内容、私も気になります・・・もうほとんど大人と同じものを食べさせてるけど、自分たちの食事内容がワンパターンだけに!!で、朝はダンナが「パンとコーヒー。以上!!」というタイプなので、どうしても坊主にはプラス一品つけないとって思うのよね。
今のワンパターンです↓
・とりあえずホイル焼き
(野菜と魚を塩コショウしてとりあえず包む。チーズがあればそれも乗せる。とりあえず焼く)
・高いバナナ
(今まで全然食べなかったバナナ、値段高いものを買ったら急に食べだしました)
・サラダほうれんそう
(あくが少ない生食用なら、レンジでも簡単にゆでられるし、汁のなかにそのまま放り込むだけで汁物の具になります。高島屋で売ってるのが一番安い(1袋50円)!ので、四条行ったときはなぜか野菜を持って帰ることに・・・)
あんまり参考にならないですね(汗)また情報交換しましょう☆
2007-03-31 Sat 05:58 | URL | やりさん #-[ 内容変更]
便乗させてください
うちのマンネリは、野菜スープ。
併せ出しで煮て和風にしたら夜はそのままお味噌汁。
最初にバターで野菜を炒めてベーコンや鳥ミンチや牛乳を入れて洋風にしたら、その後はパスタにかけたり、オムレツの具にしたり。。。
でもここ10日ほどは飽きたのか、そういう時期なのか、何を作っても、口に入れてモグモグしてはゴックンせずに口から出して、次を口に入れる。を繰り返しています。
母乳ばっかりでほとんど食べていない気がします。
マンマの時間がストレスになってきました。
2007-04-01 Sun 02:55 | URL | おみみ #-[ 内容変更]
☆やりさん
ありがとうございます!
ホイル焼きって包んで焼くだけで簡単そう!高いバナナ買ったら食べるようになったってめっちゃ笑いますわ。ほうれん草って高島屋のがそんなにお値打ちなのね!さすが元高島屋さん(笑)またいろいろ教えて~!

☆おみみさん
ありがとうございます!
煮込み系は便利ですよね。私もしょっちゅうシチューとか作ってるかも。でも冬が終わるとシチューやおでんやら作らなくなるのである意味不便だ・・。。うちも朝ご飯のとき好物だと思ってひたすらチーズ出してたら最近食べなくなりました。赤子なりに飽きたりするのかな?
またいろいろ教えてください!!
2007-04-01 Sun 15:24 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
ですよね~!!
うちも!もうネタが尽きました・・・。
ぐっちゃぐちゃにされると作る方もテンション下がるしね。
早よマンマよこせとうるさいので、レンチンするだけのメニューを冷凍庫にいっぱいストックしてます。
■豆腐と鳥ミンチと野菜を混ぜたハンバーグ
■野菜入り蓮根もち
■いろいろ具入りホットケーキ
■レバーペースト(ゴハンやパンが進まない時にのせてやると食いつきが良くなります)
あと、生協の冷凍食品の練り物系って結構薄味で添加物少ないので、子にも◎ですよ。
義実家が共同購入してるのを送ってもらってるのでこの辺の生協で売ってるかは分からないんですが。
2007-04-01 Sun 17:57 | URL | くめのこ #nkMFdTwM[ 内容変更]
くめのこさんへ
ありがとうございます!
早速今日豆腐ハンバーグにチャレンジしてみました。反応は上々かな・・・?生協の商品は結構子にも○なの多いですよね。練り物ってちくわとかですか?今度見てみますわ~!ありがとうございます!!
2007-04-02 Mon 22:21 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
