

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お花見☆

今週末はお花見ピーク日和。
特に計画はしてなかったものの、急に思い立って京都市北部のほうに出かけてみることに。
植物園に行ってみようと思ったら、みな考えることは同じ!駐車場はパンパンで大行列。
いつ入れるかわからない状態なので、引き返し、周辺のコインパーキングを探しまくり。満車ばっかりだったけど、なんとか空車を見つけて北山近辺をお散歩。

子連れファミリーなら敷物とお弁当持参すればよかったんだけど、何しろ急に思いついたため、何も準備せず。。お昼は行ってみたかったCafe Noinahにてカフェ飯。
鴨川沿いにあり、川沿いの桜を見ながらランチ。
カフェ飯ながら、ご飯モノが多く、ボリューム満点16
タコライスを食べました。めっちゃウマイ!
070408_1258~01.jpg

キッズメニューもあり、ぽん太はオムライスを完食271
テラス席にはワンコ連れもたくさん。ご飯後はぽん太もワンコと戯れ一石二鳥。

その後は植物園を散策。
シーズンだけに、人もいっぱい。桜園ではお花見もたくさんしていました。ぽん太は最近歩くのが楽しくて仕方がないようで、歩いてるときは笑顔率がかなり高い8こけたり、草や石触ったり。遊具で遊んだり・・・ドロンコですが、子供らしくてなんだか微笑ましかったです。。

252植物園の桜
070408_1409~01.jpg

275お花見宴会したいよ~275
P1010705.jpg

254しだれ桜の高さがちょうどいい353
P1010706.jpg

今日はかなり歩き回ったぽん太。
疲れて帰りの車ではバタンキューかと思いきや、寝ない。。。
家についても変なハイテンションになってしまい、19時半に爆睡355
4月からの私の目標はナイスなカフェを巡る事272
これから暖かくいい季節になるので、どんどんカフェ開拓したいなぁ274


別窓 | 育児日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「いないいないばぁ!」大研究 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | これってどうよ?>>

この記事のコメント

桜!!
京都の春を満喫ですね♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

川沿いのおしゃれなカフェで、桜を見ながら
おいしいご飯・・・

すばらしい♪♪

駐車場探しのイライラも吹っ飛びますね!

桜とぽん太ちゃんかわい~い☆

今日からまたがんばれる!って感じですね。
2007-04-09 Mon 10:41 | URL | りりー #-[ 内容変更]
この時季 市内方面 観光など どえらい事になってますね~!
私もこの日曜 大阪の実家帰ったんですが 造幣局の通り抜けやら すんげ~人みたいでした… 近所の桜 大川沿い(桜ノ宮近辺)で済ませました(^^;
枝下桜のポンちゃんめっさカワユイですね~(*^^*)

2007-04-10 Tue 01:09 | URL | のりかぁちゃん #-[ 内容変更]
☆りりーさん
春!いいですよね~。
暖かくなってきてほんと気持ちいいです!
来週・再来週とピクニック三昧ですわ。。

☆のりかぁちゃん
うちも大阪行こうかと考えたんですが、大混雑を予想してやめました。大川沿い近所って素敵~夏は天神さんもあるし。京阪通勤してたんで、懐かしいなぁ、あのあたり・・・。。。
2007-04-10 Tue 15:35 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
