

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新・保育園開始


ぽん太、本日より新保育園に通い始める。

今週1週間は「慣らし保育」期間なので、早く帰ってきます。
私も仕事開始は来週からなので、しばしのお一人様タイムを確保・・・と思っていたけど、
本日は9時送り・11時迎えのため、1人の時間はあっという間に過ぎていく356

GWでずーっと家族・祖父母・友人達など多くの親しい人に囲まれてすごしてきたので、いきなり見慣れない環境になったのはびっくりした様子12
送り・迎えのときは泣いてました。
それ以外は園庭でご機嫌で遊んでたらしいが・・・73
早く慣れてくれたらいいのにな。
私自身、園児が活動中の保育園の中に入るのははじめてだったけど、なんかすざまじかった!あらためて保育士さんを尊敬します。
集団生活でもまれて強くなっていくんだね・・・。

頑張れ、ぽん太!!!

155泣いていたわりには家でも保育園の帽子を気に入ってかぶっているぽん太。
070507_1939~01.jpg


別窓 | 育児日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<親子遠足☆ | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | GW後半☆>>

この記事のコメント

お久しぶりです。
ぽん太ちゃん新しい保育園に通うの知らなかったです。
ぽん太ちゃん頑張れ!!
2007-05-08 Tue 18:37 | URL | まるなここ #-[ 内容変更]
子供は順応性が高いからすぐに慣れますよーv-218
ウチは甘えんぼのクセに5日目から泣かなくなりましたよんv-426
きっとぽんちゃんも大丈夫v-441
2007-05-08 Tue 22:25 | URL | 踊るクマ #-[ 内容変更]
はじめまして
あいりdonさんのところからやって来ました。
私の娘も同じ保育園です。
私は朝1番、帰りは1,2,3番を争うくらい遅いのであんまりお会いできないかも
しれませんが、娘を見かけたら宜しくお願いします。
もう1年1ヶ月通ってますが、朝はあんまり知らない先生だと未だに泣きます。
でもすぐケロッとして遊んでます。
早く慣れるといいですね。
2007-05-09 Wed 16:21 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
☆まるなここさん
お久しぶりです!
保育園に「まるた ここ」ちゃんという子がいるようです。
もしかしてまるなここさんか?と思いましたわ。まさかねー。
頑張ります!!

☆踊るクマさん
そっかー、そうだといいんですけど。
でも今日は帰り迎えに行ったら泣かなかったんですよー。
明日は長時間になるけど、どうなることやらどきどき・・。。

☆あやたんさん
はじめまして!同じということで嬉しいです。
ぜひ仲良くしてくださいね。
私も朝は早くなると思うのでお会いすることもあるかも?
今度の遠足も行く予定ですので、ぜひ声かけてくださいね!
2007-05-09 Wed 22:11 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
今日はお疲れ様で~すe-263
声をかけて頂いてありがとうございます。
最近PCの方を見てなかったので・・・ごめんなさいv-421
遠足場所はな~にもない広場で時間を過ごせるか少々心配でしたが
あっと言う間に終わった感じです。でも疲れましたよね!
帰りのバスは親子で爆睡でしたので、少し体が楽です。
なかなかお会い出来ないと思いますがブログの方でよろしくです。
2007-05-11 Fri 19:52 | URL | あいりdon #-[ 内容変更]
☆あいりdonさんへ
今日はお疲れ様でした!
お天気も良かったですし楽しかったですね!
子供追い掛け回すのに疲れて、私も帰りは爆睡してました・・
これからもまた行事でお会いできるかな?!よろしくお願いします!!
2007-05-11 Fri 21:50 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
