スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親子遠足☆

今日は保育園の遠足に参加してきました。


今週から慣らし保育のはじまったぽん太。
徐々に保育時間は長くなってますが、水曜・木曜のお迎えは泣かなくなった353

そして金曜は芝生公園「太陽が丘」に貸し切りバス2台でお出かけ448

バスの中でも歌を歌ったり、到着後もクラスごとにかけっこ競争をしたり、遊んだり、お弁当を食べたり楽しかったです。
風はきつかったけど晴天だったのでぽん太もすっかり日焼けし、芝生を必要以上に暴れまわり、私もついていくのに疲れました355

暴れまわりぶりはいつものことだと思っていたけど、保育園ではまだ緊張しているのか園庭でも地味に三輪車などで遊んでいるらしく、今日の暴れぶりをみて先生たちも「今日はハイテンションですね!!」とびっくりされていた11

「おはよう」「いただきます」「さよなら」のあいさつ・歌など、普段保育園でやってることが見られたし、他の同じクラスのママさんともお話できて良かったです237

155お腹パンパン。肥満路線16
ensoku2.jpg

155小学生の「だるまさんがころんだ」に参加中。
ensoku1.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1歳5ヶ月になりました。 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 新・保育園開始>>

この記事のコメント

ぽん太ちゃん、芝生公園&お母さんがいることにテンション急上昇i-184
だったんだねv-364
これから日焼け対策が重要ですよねぇ。
ある程度仕方ないんだけど、娘も私も真っ赤になって痛くなりそうv-409
2007-05-12 Sat 22:47 | URL | りりー #-[ 内容変更]
親子遠足楽しそうですね!!
イイ経験だなー。
でも日焼けが怖い季節ですよね。
私はもはや真っ黒です(笑)
2007-05-12 Sat 23:02 | URL | みぴこ #eP1cGWnA[ 内容変更]
☆りりーさん
ほんと日焼け対策が・・・て言ってる間にもう既に真っ黒になってきてるんですけど。
もんのすごい焼けてます。。夏にはどうなることやら?って感じですよー。・

☆みぴこさん
お久しぶりです!
もう真っ黒ですか?うちの子も真っ黒です。特に男の子のママさんって外遊びmustだから大変そうだなぁ。日焼け対策気をつけてくださいね。。
2007-05-14 Mon 22:10 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
遠足楽しそうですね。私の都合で今回は参加できませんでした。残念です。
保育園に行くと焼けますよ。朝、夕にお外で遊び、時々公園に出かけ・・・
保育園だと日焼け止めも塗れませんしね。
気付かないうちにすでに焼けてました。
もしかして朝一番に、時々お会いする方でしょうか?
違ったらごめんなさい。
2007-05-18 Fri 08:53 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
あやたんさんへ
遠足ではお会いできませんでしたね。残念です。
なかなか楽しかったですよ。最近は夢中でお砂場遊びをしているようで、お迎えの時には既にドロンコです・・・。。。夏とか真っ黒になるんでしょうね。
私、朝いつも2番目に来てるので、たぶんお会いしてると思います。
いつもあやたんさんが一番に来られてるんで。。。
朝早いですけどお互い頑張りましょうね!
2007-05-20 Sun 22:45 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
