スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1歳5ヶ月になりました。

354ぽん太、1歳5ヶ月になりました。354


あっという間に1歳半だなんて・・・早すぎるYO!

271食べ物編271
朝ご飯は牛乳のみ。朝イチはあまり食べません。パンもいまいち食べなくなりました。お昼ごはんまでお腹すかないか・・・と心配だけど、本人が食べないのでもうあまり無理じいしないことに。
相変わらずお肉類はあまり好きでないよう。野菜の煮炊き物系・ホワイトソース系・麺類が好き。お菓子も大好き。
体重は12キロ弱・・・同年代ではわりと大きめのよう。オニ重いっす。
食べすぎなのか、お腹はパンパンに出てて、95cmの服でも腹回りがピタピタだったりする・・・これって肥満?太りすぎ?女子としてはヤバイよな。

207言葉編207
こちらの言ってることはだいたいわかってるよう。
まねっこ大好き。お手伝い?ごみなどはゴミ箱に捨てに行ってくれるように。でも捨てなくていいものもゴミ箱に入れていたりするのでアセる。
最近よく言う言葉は「ねんね」、「こぇ(これ)」、「ちゃっちゃーい(ゴミ捨てる)」など。
気に入らないこと、思い通りにならないと「ムギィー」とふんぞり返って怒る。
スーパーで気に入ったものを取って離さず、結局買わないといけない羽目になったり、ていうような幼児によくある光景が日常茶飯事になってきました。余計なお菓子が増える・・。。

225動作編225
音楽大好き。踊り大好き。
好きな音楽が鳴ると手拍子&踊り始めます。お気に入りは相変わらず「ぐるぐるどかん」と「英語であそぼ」のダンシングソング。夕方の忙しいときはひたすら「いないいないばぁ」のDVDを繰り返し流していたり時もある・・・。。。
お外遊びも大好き。
自らカバンをもって玄関に出て行きます。保育園でも朝昼と園庭遊びをしているので、日焼けして既に結構黒くなってます。夏はどうなることやら。最近はよくお砂場遊びをしている様子。服も靴もドロンコ。ピンクの靴がおうど色に変化・・・・これから常に3足くらいは常備しておかないと、と痛感。

100健康編100
鼻水・咳はずーっとですが、お熱は出ず健康に過ごしてます。
久しく小児科のお世話にもなってないなぁ。
今後の予防接種はまだ受けてなかったポリオ、三種混合の追加を受診予定。
水ぼうそうも悩み中。できれば軽症で済んで欲しいので・・・・。

保育園の慣らし期間も終わり、慣れるかどうか?と心配だったけど、先週半ばから送り時も迎え時も泣かなくなりました。お迎えに行った時にこっそり行動を観察してますが、園庭でめいっぱい遊んではります。
私のほうも新しい仕事が自転車通勤の近場&残業なしの早く帰れる職場になったので、以前よりは気持ちにも余裕が出てきて、以前よりは少し楽に273


来月は1歳6ヶ月かぁ~・・・・・なんか早いよなぁ。。。。
もう少しゆっくり時間が過ぎて欲しいような・・・ほしくないような・・・。。。。

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑い。 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 親子遠足☆>>

この記事のコメント

本当に早いよね~
何か、茉里奈のことを書いてくれているような気分になりますわ。
成長って本当に早いよね~。
朝に食欲がないって、大人みたいで可愛いですよね。
2007-05-21 Mon 11:24 | URL | まいまい #ytEHlhsw[ 内容変更]
うちのりーたんも、おなか回りだけ、みょ~に太いです。
おむつ姿でお座りしていると、お相撲さん並にお肉がのっていますv-289
半年後の娘を想像できて、心の準備ができますv-290
2007-05-21 Mon 21:30 | URL | りりー #-[ 内容変更]
色付きの文字☆まいまいさん
うちはみんな朝はあまり食べなくて、パンとコーヒー、くらいなんですが、それが遺伝したのか朝はドリンクのみ!になってはります。「朝から食べたないねん・・・」ってかんじ。ほんま大人みたいですよ。茉里奈ちゃんと行動似てますか?

☆りりーさん
このお腹のお肉は減るものなんでしょうかねぇ?
大き目のTシャツを買ったはずなのに、すでにパンパンで来年着れるのか?しんぱいになります。去年の服なんて全然着れなくて、今年も既にいっぱい用意しないといけません・・・・。。
2007-05-24 Thu 22:22 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
ぽんちゃん、いつの間にかすごく大きくなってるんですねー。
ウチはまだ10㎏強だけど、身長が小さくてまだ75cmしかないしv-390
でもお腹はパンパンで、デベソになってきてるぅv-356
2007-05-27 Sun 22:14 | URL | 踊るクマ #-[ 内容変更]
☆踊るクマさんへ
お久しぶりです~♪
レネタンもおめでとうございます。
お腹のパンパン度数が怖くなってきてます。
大丈夫なんかいな?肥満とかじゃないですよね?
オムツから腰の肉があふれてます・・・
2007-05-28 Mon 22:55 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
