

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暑い。

まだ5月下旬だというのに汗ばむ陽気になってきました。暑い278
職場でもついにクーラーをつけはじめました。
そしていよいよもうすぐ梅雨入り279
自転車通勤の私にとっては雨ってかなり辛い。
職場までは自転車以外の交通手段がないので、雨降ったらかっぱ着用を余儀なくされる・・・。

今日のぽん太。
お迎えのときに相変わらず夢中で遊んでいたので、こっそり保育園の2階に帰る準備をしにいき、荷物を持って1階に降りて来るとぽん太の泣き声が・・・356
先生や大きいお友達たちに囲まれ「なんで急に泣いてるの~?」と声をかけてられていた。

見ると、門の前で泣いてるぽん太。
どうやら門の前に止めた自転車を発見して泣いていたよう。
フツーのママチャリなんですが、自分の自転車を覚えてるんだ~と思うとなんだかすごいなぁ。。。と驚いてしまった。


子供の成長にマジで驚かされることが多々ある今日この頃です。

422あ~わ~わ422
070523_1748~01.jpg


別窓 | 育児日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<衝動買い | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 1歳5ヶ月になりました。>>

この記事のコメント

雨は嫌ですね。特に今日は激しかったので大変でしたね。
親子共々、かっぱ着用でした。
こそっと荷物を取りに行く気持ちわかります。時々泣かれますが、
この間は園庭と靴箱の間の低いゲートを乗り越えようとして、
先生に捕獲されておりました。だんだんとパワフルになります・・・
きっとそのうちぽん太ちゃんも。
2007-05-25 Fri 09:02 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
何だか胸がきゅ~んとなるわ。
子供って皆かわいいけど、でもこういう関係って親子独特やから、やっぱりわが子は特別やね。
ほんま、かわいいね☆

2007-05-25 Fri 15:20 | URL | ☆ガタ☆ #-[ 内容変更]
ご無沙汰してます☆
雨の日の通勤、憂うつですよねぇ。私も大学時代から愛用している原付での通勤なので、雨であろうと、台風であろうと、カッパ着て走ってますっ!れいれいさんも、雨の日は気をつけてくださいね☆
2007-05-26 Sat 23:45 | URL | ヨット #-[ 内容変更]
私もチャリ通勤なのでi-3だけはホント困りますv-388
先日は生まれて初めてのタクシー通勤(しかも往復v-355)しちゃったけど、やっぱり気合入れてチャリ乗らないとv-363ですよねv-356
2007-05-27 Sun 22:19 | URL | 踊るクマ #-[ 内容変更]
☆ヨットさんへ
遊びに来てくれてありがとう!カッパ着てバイク!すごいなぁ。タフやねぇ。
私もカッパを買ったもののまだ着てないんです・・・慣れたらどってことないんかな?
ヨットさんもバイク気をつけてくださいねー!

☆踊るクマさんへ
ほんと・・・私もまだ雨=チャリに乗るって勇気がないんですよ。。。
こないだの大雨のときは徒歩で苦労しました。。雨の日はタクシーすらも捕まえにくいし、ほんと送り迎え大変ですよねー。やっぱりカッパ愛用しないといけないなぁ。。
2007-05-28 Mon 23:00 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
