スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

三輪車

P1010907.jpg



ついに買っちまいました。
アン☆ンマン仕様です。


最近の三輪車って後ろに大人が押す取っ手とかついてたり、上等なやつは椅子から落ちないようにガードみたいなのがついてたり、装備がすごいっす。
出し惜しみしてお外デビューはまだしていないので、狭い家の中で乗ってます。まだこげません。。また外遊びツールが増えましたよ。



最近保育園でトイレトレを頑張っているぽん太。
わりかしタイミングよくトイレをする確率が高くなってきたとのことで、トレーニングパンツを用意するようにと言われ、焦ってトレーニングパンツを買いに行った。
確かに最近になって「ちっち!」と言って自らトイレに行き補助便座をセッティングするように。出たり出なかったりタイミングはまちまちですが・・・・この夏におむつはずれてしまうのかしら??


 

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<蛍祭り | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 衝動買い>>

この記事のコメント

おはようございます
三輪車いいですね。うちもそろそろ買おうかな。
トイレトレーニング頑張ってくださいね。娘も1ヶ月くらい前から始めてますが、
トレーニングパンツにしてから何故かトイレでしなくなったそうです。
何故??なので、洗い物は確実に増えています・・・。(ズボンが+2、3枚)

2007-06-04 Mon 08:52 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
三輪車いいよね~。 ウチもこの春に購入したよ!
オムツはずれると買い物が楽になりそうでいいなぁ♪
ウチは朝一くらいで後はなかなか・・・・いいなぁいいなぁ。
2007-06-04 Mon 12:41 | URL | まいまい #ytEHlhsw[ 内容変更]
お~!ぽんちゃん男前ショット!
でも、まだこげない・・・。子供ちゃんだから。
かわいい・・・☆
トイトレ順調でええね。
サワはトイトレ来年かな?
保育園で検尿があるんだけど、いったいどうやって採れって?て感じ。
いいな、いいな。またまた成長のぽんちゃんやね☆


2007-06-05 Tue 20:59 | URL | ☆ガタ☆ #-[ 内容変更]
☆あやたんさん
今日はどうもでした!(毎日会ってますね!)
あやたんちゃんもトレパン頑張ってるんですねー。
家でもやたらトイレに行く機会は増えましたが、流すのが楽しいみたいで、トイレが半分遊び場のようなかんじになってます。検尿てこずってるんですけど・・。。

☆まいまいさん
おお!早くも三輪車導入されたんですね。ガンガン乗ってますか?
たぶん外で乗り出したらずーっと外に出たがるだろうと思います。
これから暑いし辛いですよね・・・。

☆ガタ殿
三輪車は手押し車とは違ってまだ椅子の高さもちょっと高めですわ。足も届かないのでバランスよく乗らないとあきません。ほんま、検尿不可能よな?絶対無理やでー。
2007-06-06 Wed 22:32 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
朝は電車の時間があってゆっくりお話できなくて残念です。
もう遅いかもしれませんが、検尿は保育園でもらったアトム小児採尿バックが便利です。
夜寝る前にセットしてますが、コットン1枚入れておくと吸収してくれるので
朝一で溜まってればそれを絞ります。ないと寝返りとかでもれてる場合が・・・
朝一のものをとるのが一番なんでしょうけど、難しいので。
去年は散々失敗しました。保育園に言えばもらえると思います。
2007-06-07 Thu 09:15 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
☆あやたんさんへ
今日も全然だめでした・・・
保育園で、「オムツにラップをかけて、その上に脱脂綿を敷いてはかせて、朝、脱脂綿をしぼる」という方法を教えてもらいました。もっと事前に教えて欲しかったよ・・・
来週頑張ります!!
2007-06-07 Thu 22:49 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
