スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

蛍祭り

蛍 を見に行ってきました354


夜7時すぎに、街の中心地から山奥のほうへ、山を登ったり下ったり、自転車を走らせ、蛍祭り会場へ。


まず一つ目の会場「ほたる橋」へ行ってみる。
(会場と言っても山のふもとで、テントにおばちゃんが2人だけ座ってて、おっちゃんたちが道案内してるようなとこ)に着いたときは、「ここはまだ少ないで~」と受付のおばちゃんに言われ、確かに蛍らしきものは見えそうな気配もなく、人もまばらだったので、もうひとつの会場へ移動。
普段あまり行かないエリアだったので、迷いに迷いまくり、交番で聞こうと思ったら無人交番だったり・・・・と紆余曲折の末、やっと到着355

最初に行った会場とは大違いで、夏祭りか!というくらいの、ものすごい人で賑わってました313
ちょろちょろっとした小さい川沿いを歩くと蛍がいっぱい!
ピカピカしてて、とても綺麗でした。

地元もまだまだ山の手のエリアはのどかでのんびりしてて、蛍も生息できるような地域のようです。
露店には「蛍まんじゅう」なるものも売っていたけど雨が降りそうで雷がピカピカ光ってたので、買わずに焦って帰りました。
雷に怯えながら焦ってチャリをかなりガタンゴトン飛ばして走ったせいか、ぽん太はチャリで爆睡・・・・お風呂も入らずそのままベッドでバタンキューしました75

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1歳6ヶ月です。 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 三輪車>>

この記事のコメント

チャリで山道、それも夜になんてすご~い!!
苦労した分、ホタルのきれいさは感動だったでしょうねv-353
旦那の実家が田舎なので、すぐ近くにホタルがいるの。
来週見れるかなぁ。
幻想的で癒されますよねv-398色付きの文字
2007-06-09 Sat 19:05 | URL | りりー #-[ 内容変更]
お久しぶりです!
蛍 うちも小○川の上流の方へ行ったけど まだ チラホラでしたhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来週あたり増えてるかなぁ~って感じですわ(*^^*)
でも【蛍まんじゅう】っておもっきり便乗?(笑)
雷ゴロゴロ よう光ってましたねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> こわかった~http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-06-11 Mon 01:03 | URL | のりかぁちゃん #-[ 内容変更]
☆りりーさん
蛍、川が下のほうだったので、ちょっと遠かったけど、綺麗でしたよ。
りりーさん家はこの辺のエリアからは遠いのかな?
旦那さんの田舎で蛍見られたらいいですね。
また見たいなぁ。。

☆のりかぁちゃん
お元気ですか?うちも最初上流のほうへ行ったけど、「まだ少ない」と言われメインエリアに行きました。もしかして会えてたかも?雷めっちゃ怖くて必死でチャリとばしましたわ。
また遊んでくださいまし~♪
2007-06-11 Mon 23:38 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
