

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1歳6ヶ月です。

070609_1610~01.jpg




ぽん太、1歳6ヶ月になりました。早い!

私の言ってることもよくわかるようで、コミュニケーションもできるようになり、乳児のころよりも楽しく思えます。


354最近のブーム
132スプーンで自分でご飯を食べる。
食べさせられるのはイヤ。自分でやりたい。
なので、スプーンですくいやすいようなメニュー(どんぶりモノなど)が多くなってます。ヨーグルトも自分で食べます。自分で食べれるようになってから、落ち着き気味だった食欲もまた少しずつ回復。
相変わらずのオヤジのような腹。90サイズでも腹まわりがピタピタ・・・16

132トイレ
「ちっち!」と言って行くけど、するときとしないときと。
トイレを「ジャー!」と流す行為が楽しいらしい。おいおい、水道代が・・・356

132遊び
砂遊びが好きらしい。毎日靴の中が砂だらけ!
あとおもちゃではあまり遊ばず絵本が大好き。
キャラクターは相変わらずアンパンチLOVE344


体調は、怖いくらいの健康体426
保育園は4月は1回だけお休み、5月は皆勤で登園!
小児科の先生にも「保育園に通ってるわりには優秀な健康状態」とほめられる。病気が少ない季節だからかな?

なんにせよ、健康で元気ですごせていることに感謝421
毎日の園庭遊びでもう既に真っ黒。腕もTシャツ焼けしてます。
私もチャリンコ焼け既にしてますが、遅かれながら本日ロング手袋購入。明日から装着します278

これからも病気せずに元気に猛暑を乗り切りたいです423


別窓 | 育児日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<母子旅行in道後 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 蛍祭り>>

この記事のコメント

健康が大事ですよね。
トイレ・・・
我が娘も遊んでるだけです。
親が水を流すところはきちんと覚えてるんですよね。
肝心のトイレは・・・
応援ポチッ~と。
2007-06-13 Wed 23:40 | URL | とるいーとる #-[ 内容変更]
1歳6ヶ月、おめでとうございます。
ぽん太ちゃん、すごいなぁと思ってたんです。毎日ちゃと元気に保育園来てるなぁって。
うちは久々に昨日、お休みしてしまいました。
前に朝少し遅かったときに、砂場にどんと座って一生懸命スコップで
お砂をすくって遊んでる姿を見かけましたよ。娘はとりあえず走り回って、すべり台って
感じです。
2007-06-15 Fri 12:00 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
ちーっす☆
もうぽんちゃんも1歳半か。早いなぁ。
それにしても、ほんま元気で・・・。うらやまし過ぎ!
うちのサワにも、ぽんちゃんの元気をわけてほしいわ。
今回は会えなかったけど、元気なぽんちゃんにまた会えることを楽しみにしてます♪

2007-06-16 Sat 19:41 | URL | ☆ガタ☆ #-[ 内容変更]
☆とるいーとるさん
はじめまして&応援ありがとーございます!
ほんと水道代が・・・って感じですわ。。

☆あやたんさん
その後体調は大丈夫ですか?今の保育園になってから一度も休んでない&呼び出しかかってないです。ドキドキ。また夏風邪とかも発生するから気をつけたいですよね。
子供達は朝仲間で仲良くやってると先生が言ってました。

☆ガタさん
ほんまに驚異的な体力でびっくりしてます。なんでやろ?牛乳よく飲むから?
サワちゃんももうすぐ1歳やし、そのうち体強くなってくると思うよ。
早く元気になったらいいね~。
2007-06-18 Mon 22:04 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
お久しぶりデスv-356
ホントに最近早寝v-75の生活でご無沙汰でしたv-388
ウチがポンちゃんとおんなじところは、1回しか休んでない&呼び出しされてない。ってとことおもちゃより絵本e-102が大好きなとこスプーン&フォークv-271が上手に使えるようになってきたとこですねv-411
でも違うのはお砂場が苦手な事v-356
色々個性が出てきて面白いかもv-407
2007-06-20 Wed 22:11 | URL | 踊るクマ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
