

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

母子旅行in道後

初の母子旅行に出かけました。

行き先は道後温泉。
なぜか愛媛には縁があって、大学時代の友人や、元職場の友人など知り合いが多いので久々に友人を尋ねてきました。
母3人・子4人で行く予定が、1組の母子が子供の病気で泣く泣くキャンセル。。。
よって母2人・子3人の計5名で出発。

155シートが3列しかないプロペラ機に乗車。私の旅行史上最小の飛行機233
P1010973.jpg


現地に着いたら友達が迎えに来てくれ、海のそばのお宅で遊ばせてもらったり、海に散歩に行ったり。3年ぶりくらいに会ったのに、全然久しぶり感もなく、普通に和んでました273


その後、宿泊地の道後温泉に着き、また別の友達が仕事の合間をぬって尋ねてきてくれ、子供も昼寝してたんで、まったりのんびり語ることができました221

155ぽん太、初の浴衣姿♪
P1010986.jpg


155親だけ豪華な食事・・・ぽん太は幼児食(ごはんにかける中華丼)持参でございます。
P1010983.jpg


155夜は子供達でじゃんけんゲーム大会。
修学旅行状態?興奮してなかなか寝ない子たち。
P1010988.jpg


この後やっと眠り、母たちはゆっくりお風呂に入り、酒盛りをしました275
おかげで翌日は寝不足・・・でも子達に無理やり起こされる。。。

母子旅行にも自信がつき、国内ならどこでもいけるぞ!と思ったり。。。
今回は現地の友達の助けがあったので、いろいろスムーズに旅行を楽しむことができました。
どうもお世話になりました!ありがとう!!!


別窓 | 育児日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぽん太入隊。 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 1歳6ヶ月です。>>

この記事のコメント

すんごい飛行機!
浴衣可愛いなぁ(*^^*)
ウチも着せてみたい!
じゃんけん楽しそう♪ ウチはたまにちょきをしようとして、悪戦苦闘してるねん。
いつになったら出来るのやら・・・。
2007-06-20 Wed 08:34 | URL | まいまい #ytEHlhsw[ 内容変更]
いいな、いいな、温泉いいなe-224
浴衣めっちゃかわいい~v-344
朝起きたら、はだけてそうだけどv-290
家族旅行とまた違った楽しみがあって、友達旅行
いいですね!
2007-06-20 Wed 10:30 | URL | りりー #-[ 内容変更]
今回、共に旅した者でございます。
母子旅行やってみたら何とかなるものだね。
体力いるし、予定通りにいかないことも・・。
でもそれもまた楽し!?
またあちこち開拓していきましょうv-233
2007-06-21 Thu 00:05 | URL | すみ #-[ 内容変更]
☆まいまいさん
うちもまだじゃんけんというものは教えてないけど、たまたまグーかパーなら出せるって感じでしたわ。浴衣、機能的ではないけどかわいかったですよ♪

☆りりーさん
友達旅行、母と子のみだったので、どうなることやらとドキドキやったんですが、以外となんとかなりました。国内ならもうどこでもいけるよー!次の目標は海外ですわ!

☆すみ
今回はどうもお世話になりました。
2人の男の子を抱えての母子旅行、タフだったわ~。
よく考えたら帰省で馴れてたんやね。またどっか行こうな~♪
2007-06-27 Wed 22:26 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
