スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

じじばば参観日

保育園の「敬老の集い」というイベントがありました。


おじいさん・おばあさんの保育園参観日?みたいなもんです。
まだ親の参観日も行ったことがないので、どんなイベントか興味深々でした。


うちはじじばば共に参加。
イベントの様子を後から聞いたら、かなりの人数が来ていたらしく、(両方のじじばば計4人、等)カメラ持って撮影大会!のような感じだったらしい。
みんないきなりじじばばが保育園に登場したもんやから、びっくりでかたまってたらしい。。。
そのうち打ち解けて、帰る時ころには皆号泣。。
じじばばと共にいろいろ遊んで交流をしたらしいです。
自分の親が「敬老」と呼ばれてるのにも違和感を感じますが・・・。

こういう日常を垣間見れるイベントをやってくれるのは嬉しいもんです。

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遊び@梅小路公園 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 9月になりましたね。>>

この記事のコメント

このイベント、私も参加しました。
私側のじいじ、ばあばと一緒に。
ぽん太ちゃんに会いました!!
娘は「何でじいじ、ばあばがここにいるの?」って感じで
不思議そうで、なかなか近寄ってきませんでした。
確かに撮影会って感じでした。
しかもレトロなフィルムカメラが多かったような・・・
2007-09-18 Tue 09:02 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
☆あやたんさんへ
うちは私の両親が参加でした。
うちの親が取ってた写真にあやたんさんが写ってたんで、行ってはったんや~って思ってたんですよ。朝の送り時間がちょっとだけ遅くなったので最近はお会いできませんが、相変わらず到着は2番目なので、あやたんちゃん見つけたらダーって走って行ってくれるので助かってます!
2007-09-19 Wed 00:01 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
