スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

濃い。新世界

070909_1432~01.jpg


大の動物好きのぽん太。


家でも動物の絵本を常に持って「これは?これは?」の連発。


服も動物の模様の服が大好き。


というわけでこのところの週末は猛暑の中2週連続京都の動物園に通ってます。


さすがに京都の動物園は飽きてきたので、今週は大阪の天王寺動物園まで足を伸ばしました。(まだ行くんかい!)


京都よりはかなり広くて、作りがテーマパークっぽくちょっと凝った感じ。
(ゾウはサファリの中にいるような感じにしていたり。)

動物園は親子連れでほのぼのしてましたが、一歩外に出るとディープな世界が広がっていました。通天閣に登りに行きましたが、行列ができていたので断念。
濃い商店街を怖いもの見たさでそぞろ歩きながら帰ってきました。
なんつーか・・・あり得ないほどど派手な串かつ屋の看板たちとか・・・???っていうような人たちとか・・・同じ関西ながら京都では見受けられないような世界が広がっていました。
ある意味あそこは外国ですな・・。


↓いつの映画やねん・・・


070909_1437~01.jpg


↓大衆演劇場。劇場のどまん前にコインロッカー・・


070909_1437~02.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お一人様時間 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 遊び@梅小路公園>>

この記事のコメント

確かにあの辺りはかなりディープです。
連休で実家に帰っていたので、ついでに昨日、
動物園へ行ってきました。
子供の頃は自転車で行ったりしてたのですが
久々に行くとかなり変わっててびっくりです。
前はサファリゾーンなんてなかった・・・
娘はゾウ、キリンを見て大興奮!!
でも、暑くてつかれたのか寝てしまい、
新世界のほうには行きませんでした。
串かつとか行きたかったんですが・・・
動物園、公園周辺の路上カラオケ店がなくなっただけ
ディープさが少し薄れてしまったような。
と、思ってしまうのは私だけ?
2007-09-18 Tue 09:13 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
☆あやたんさんへ
おお、大阪出身なんですね!
しかもあの辺のエリア出身ですか?
生粋ですなぁ。
ゾウのエリアとかサファリっぽくなってましたよね。至近距離で見れるようになっていたりとか。路上カラオケ店って・・・なんですの??(爆)
2007-09-19 Wed 00:03 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
電車で2,3駅くらいのところに住んでたんですが、
自転車でも15分かからなかったのでよく行きました。
路上カラオケ店って、地下駐車場から動物園までの道に、
テント張ってイス置いて,古ーいカラオケの機械で歌ってるって感じです。
しかも何軒もあって、ほろ酔い気分の人たちが歌ってるので子供の頃は
さすがに怖かったですね。
動物園にも演歌が聞こえてきたりして、あの周辺の名物でした。
2007-09-19 Wed 09:19 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
☆あやたんさんへ
そんな近くに住んでたんですねー。
では生粋の大阪人ですね。
お笑いとかもすぐ見に行ける距離だしうらやましいですわ。路上カラオケ・・・それは怖いっすな。あの辺の雰囲気と動物園のミスマッチがなんとも・・って感じです。。。
2007-09-20 Thu 23:11 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
