

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まきちゃん

今日保育園にお迎えに行き、靴をはいているときに同じく帰りかけの隣にいたクラスメイトの子を指差して


「まきちゃん!まきちゃん!」


とはっきり呼んでいた。

私はその子&ママさんとは面識がなかったので、「まきちゃんですか?」とママさんに聞いてみると


「はい!!!」と。


その後、家への帰り道もずっと


「まきちゃん、ババイちた」
「まきちゃん、あたね(またね)」
「まきちゃん、くっく」


と連呼しておりました。。


パパ・ママ・じぃじ・ばぁばは余裕で呼べるようになったけど、第三者の名前を呼んでるのがとても新鮮でちょっと感動しました421

↓魚を箸で自分で取って食べるのが楽しいらしい388
070919_1853~01.jpg

↓「巨峰」を一緒に食べようと思ったら一房全て食べられてしまった404
070919_2000~01.jpg


別窓 | 育児日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<受け流せなかった会話。 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | costco>>

この記事のコメント

毎度ぉ~!
って、ここにコメントするんは、ご無沙汰ちゃ~ん o(≧∀≦)o
ぽん様、いろいろおしゃべりできるようになって、おもしろそうですな!
久々に、会わせておくれやすぅ。。。 テヘッ
2007-09-20 Thu 15:30 | URL | ゆみっち #-[ 内容変更]
☆ゆみっち殿
毎度ですぅ!
お疲れちゃ~ん(古)
是非一人前(生意気)になった娘と遊んでやってくださいな。くずはの駅前の噴水あたりでいかがでしょぉ(笑)
2007-09-20 Thu 23:12 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
友達との係わり合いって嬉しいよね♪
追いかけっこしたり、手をつないだり・・
魚を箸で食べるのは難しい!
ししゃもくらいならいけるかな(笑)
2007-09-26 Wed 11:04 | URL | まいまい #ytEHlhsw[ 内容変更]
☆まいまいさんへ
ほんと、最近第三者の登場率が多くなってきてなんか外ともかかわりあってるんだなぁ~ってのを実感します。
良いことも悪いこともあるけどうまいこと育てていかなあかんなぁ~って思いますよね。
ししゃも、確かにベビサイズでいいかも!
2007-09-26 Wed 23:32 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
