スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

運動会

10月13日(土)

ブログの更新がずいぶん滞ってます・・・・すみません。。


実はもう先週の話なんですが、保育園の運動会がありました。


ぽん太ら1歳児クラスの競技は障害物競走?のようなものと、全学年混合のおかたづけレース(玉入れに近い感じ)。


障害物競走は、走って台を上り下り→走って→ミニ平均台を渡る→走ってゴール。


ぽん太は出番が一番最後だったので、ちゃんとできるかどうか最後までドギマギしてましたよ。(最後の最後で「へたコイタ~!!by小島よしお」ってなったらどうしようかと思って。。)


親の心配をよそに淡々と競技をこなすぽん太でした。


はじめの体操などは全然やらずボーっとしてました。1歳児クラスはまだみんな同じような感じでボーっとして周りの雰囲気に驚いているような感じ。3歳児クラスになると、クラス全員でソーラン節を踊ったり!みんな完璧にこなしていて感動しました。


よくテレビやコマーシャルでやるような、ビデオカメラ・写真バシバシをリアルにやっていた私(親バカ)子供をもつと親も自然とこういう行動に出るのですね。


何はともあれ楽しい一日を過ごしました。

↓台を登って・・・
1.jpg

↓台を降りて・・・
2.jpg

↓平均台を渡り歩いて・・・
3.jpg

↓ダッシュしてゴール!
4.jpg

↓おみやげはメダルとひよこまんじゅう(なぜか)でした。
5.jpg




スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ライブ・風に吹かれて | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 受け流せなかった会話。>>

この記事のコメント

楽しかったですね
運動会、楽しかったですね。
ぽん太ちゃん初めての参加なのにすごいなぁと思ってました。
ちゃんとゴールできましたね。
うちの娘は去年は泣いて抱きついて離れませんでした・・・
今年はやる気マンマンで頑張ってましたが、何故か
集合のときは、同じクラスの小さな子に手を連れられてました。
でも成長が見れて少しウルウルしました。

2007-10-24 Wed 09:23 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
Thanks comments
☆あやたんさんへ
楽しかったですね!
競技の順番が一番最後やったもんやから、ず~っとヒヤヒヤしてましたよ・・。。確かになんだかウルウルしました。
年長さんのダンスとかも全員揃って踊れたし感動して。家で運動会のビデオを流したらすごく照れくさそうにしてましたわ(笑)
2007-10-24 Wed 23:04 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
