スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生ワンワン☆

NHKの公開放送の抽選があたったので遊びに行ってきました。


一番の目的は「いないいないばぁ」のワンワンに会えること!
イベントホールのようなところでわぁ~っと遊ぶのかなぁ?というような予想をしてたのですが、いざ行ってみると、受付をして、「入館証」を渡され、スタッフの人にスタジオまで誘導され、本格的なテレビ撮影状態でした。。


スタジオの中に入るとテレビカメラ3台にモニター、まぶしいくらいのライト&セットが用意されてました。番組自体は5分間の番組で、歌のお姉さんを囲んで親子で並んで座って「とんぼのめがね」等3曲の童謡をお姉さんと歌って終了なんですが、その前に拍手の練習やら、歌の練習やら本番までにいろいろやり、「本番5秒前~!4・3・2・1・キュ~!」とかもマジでありましたよ。

合間にわんわんや、どーもくん、ななみちゃん(NHKのキャラクター)も登場。
わんわんが出てきたらさすがに子供達は大騒ぎ。
ぽん太は「なんでわんわんがいるの??」というかんじでかなり固まっておりました。

撮影終了後はわんわんと一緒に「なれなれなぁれ」や「ぐるぐるどかん」等で遊んで、わんわん&お姉さんと一緒に記念撮影。わんわんが近づいてきて頭をなででくれようとしたら、ぽん太は硬直してのけぞってました。実物にはかなりビビッておりました。。。。。
帰りにはわんわんと記念撮影した写真、わんわんのハンドタオルをおみやげにいただき、いたれりつくせりのイベントでした(受信料のご案内もしっかり入ってたよ・・・・)


こんな公開放送の参加ははじめてでしたが、なかなかおもしろくて一緒に行った友人とともにハマってしまいました。。またなんか面白いイベントないかな~?


放映は12月4日18:55~ NHK教育テレビで5分間のみです(笑)


↓赤い服がぽん太。
071028_0920~01.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お揃い♪ | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | ベジタリアンフェスティバル>>

この記事のコメント

お久しぶりで~す♪
お元気ですか?

公開放送楽しそうですねv-10「ぐるぐるどかーん」は毎朝踊るくらい、ウチのチビごえも大好きです。機会があれば、一度行ってみたいですねv-237
2007-10-29 Mon 00:49 | URL | ごえちん #-[ 内容変更]
ワンワン
生ワンワンに会えたんですねv-238ううちの子も、ワンワン大好きなので、きっと喜ぶんだろうな~v-23712月4日放送なんですねv-206忘れず見てみます(^▽^)/
2007-10-29 Mon 17:12 | URL | Yuka #-[ 内容変更]
Thanks comments
☆ごえちんさん
お久しぶりです!お元気ですか?
うちは最近ぐるぐるどかんは踊らなくなってきました。テレビはクギヅケで見てるんですけどね。見せすぎて飽きたのかも。。。

☆yukaさん
ワンワン嫌いな子っていませんよねー。大人気ものだ。テレビ、たぶんワンワンは出ないです・・5分間なので一瞬で終わると思いますわ(笑)
2007-10-30 Tue 22:10 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
すごぉぉぃ!!!
ワンワンにのけぞっただけなんてまだまだ見込みありますね。
ウチだったら大号泣間違いなし(-_-;)
TV放映、忘れないように観ますよ~♪
2007-10-30 Tue 23:38 | URL | 踊るクマ #-[ 内容変更]
凄い!
ワンワン会いたい~~あたしが(笑)見るようにします~!
2007-11-04 Sun 18:26 | URL | かよこ #G9Eg9.XA[ 内容変更]
☆踊るクマさん
いや、でも帰ってから「ワンワン怖かった」ってずーっと言ってましたわ。。。アンパンマンも実物見たらどんな感じなんでしょうね?

☆かよこさん
お久しぶりです!
東京やったら公開放送とか多そうやしうらやましいですわ~。「ぐるぐるどかん」に出演したいなー。
2007-11-05 Mon 22:27 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
へぇ~!そんなイベントがあったんですね!うちも連れて行ったら喜ぶかなぁ???ビビりそう。。。
最近うちのせがれは、でこぼこフレンズ(特にあなくま)が大好きです。
2007-11-07 Wed 13:47 | URL | やいちん #-[ 内容変更]
☆やいちんさん
ご無沙汰しています!
ご出産されたのかな?もうすぐ?
あー、最近でこぼこフレ~ンズ見ないなぁ。。。なかなか楽しいイベントでしたよー!
2007-11-09 Fri 23:55 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。