スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

負傷2

080213_1955~01



今日は寒かったですね。

朝、地面がアイスバーンになっていてびっくり。
ゆるゆるつま先をつきながら自転車で保育園へ向かってんだけど、
ちょっと進路変更しようとした際にツルっと横転してしまいました。
足を挟まれた状態で自転車の重さとぽん太の重さがのっかかって、
車道で起き上がれない状態に。
近くにいたおばちゃん達が集まってきて、車に乗ってた人も降りてきて
「大丈夫か!!!」とぽん太をかごからおろしてくれたり、
自転車を起こしてくれたり助けてもらいました。
おばちゃん達には「こんな日に自転車乗ったらあかんやないの!!」と怒られる始末。
幸い保育園の近くだったので、おばちゃんが自転車を保育園まで引いていってくれました。
ぽん太はおでことほっぺに擦り傷を作ってしまいました・・・・
本人はケロっとしてたので、保育園で消毒をお願いして出勤。

私は両足首、太もも、ひじ、首、肩、とムチウチのような感じで青あざだらけ・・・

夕方保育園に迎えに行くと、いろんな先生に
「お母さん、大丈夫ですか!!!」と声をかけられびっくり。
「ぽん太ちゃんが、『ママとつるりんこしたの。。』って言ってましたよ!」
と言われました。
ちゃんと報告?してくれてたらしいです。。。
『つるりんこ』という言葉は私は使ったことないけど・・・
また新たな語録が出てきました。


恐るべしアイスバーン!!
まじで早く暖かくなってほしい!!!

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<生活発表会 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | コーラ工場見学!>>

この記事のコメント

『ママとつるりんこしたの』かぁ。
れいれいちんには災難やったけど、胸ときめき語録に登録やなぁ。
ぽんちゃんには、ママと楽しいことした気やったんかな?
ほんま、子供ってときめきv-353
そして先生も通行人さん達も優しい人ばかりで良いね♪
でもほんま、自転車には気つけてな。
2008-02-15 Fri 19:37 | URL | ☆ガタ☆ #-[ 内容変更]
ガタ殿
胸ときめき語録ってのがわらけるわぁ~!
そっちも語録増加中?
しゃべってるの聞いてみたいよー。
ほんと早くあったかくなってほしいな!
2008-02-19 Tue 22:35 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
先週、保育園に遊びに行ってきました。
(運動会の写真をもらいに。)
ぽん太ちゃんにも久々に会いましたよ~。
ちょっと見ない間にすごく大きくなってません?
園庭に行くとこで、入り口で何故か、靴を見せてくれました。
娘はみんなに囲まれて後ずさりしてました・・・
2008-02-28 Thu 14:44 | URL | あやたん #-[ 内容変更]
あやたんさんへ
こんにちわ!
もうこっちに戻ってきてはるんですね!
生活発表会でもぽん太は1人異常にデカク
感じました。小さい子と比べたら頭ひとつ分くらい
違って・・・成長しまくりですわ!!
保育園は先日からオートロックシステムになりましたよ。。
2008-03-04 Tue 00:23 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
