スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バリ島旅行記②

到着翌日の朝ご飯。
オレンジジュースやソーセージを置いてみるものの
なんか様子が違うのを感じてるのか?食べず飲まず。
(もともと朝ご飯はあまり食べないが)
オレンジジュースなんて喜んで飲んでるのに、
なんで飲まないのや??
P1020915.jpg

ビーチへはホテルから歩いてすぐに出れました。
海は波が高くて海水浴するような海じゃないです。
サーフィン向き。
でもぽん太は砂浜を走り回って泥だんご作ったりして遊んでました。
P1020920.jpg


ホテルのプールにて。
子供用プールも良かった。
子供ってほんま水遊び好きね~。
飽きることなく遊んでました。
P1020925.jpg

プール遊びはオットに任せ、私はスパへ。あはは。
以前から気になっていたアーユルヴェーダにトライ。
インド流エステ?頭にオイルをダラダラとかけて行うエステ。
villa de daun というヴィラの「dala spa」へ行きました。
ホテルから比較的近かったので。
「CREA TRAVELLER」にも紹介されていた所!
いやぁ、癒されました。つかのまの至福のとき。
ジンジャークッキーとカモミールティーを頂く。
P1020936.jpg

P1020937.jpg

ホテルに帰って、ランチ。近くのカフェへ。
ぽん太が朝ご飯食べなかったことを危惧して、
ぶなんにパスタを頼む。カルボナーラはかろうじて食した。
オレンジジュースは警戒して?まだ飲まず。持参した麦茶のみ飲む。
私はビール飲みたいのに、ぽん太用に頼んだオレンジジュースばかり飲むはめに。
バリは前評判どおりどこでも子供に優しい。
ここのカフェでも塗り絵と色鉛筆を持ってきてくれました。
P1020942.jpg


部屋に戻って、しばしお昼寝し、夕方からは「ウルワツ寺院&ケチャックダンス」へ。
夕日が美しい海岸沿いの寺院です。
がいっぱいいて、私は髪を束ねていたシュシュを猿に背後からもぎ取られました。
いきなり後ろから頭をハタかれた感じで痛かった
P1020960.jpg

ケチャックダンス。
ビビリなぽん太は怖がるかと思っていたけど、
意外とハマって見てました。
きらびやかな民族衣装がたいそう気に入ったようで、
その後もガイドブックの民族衣装を着てる女性のページを
開けろ、とよく要求されました。
P1020964.jpg

P1020972.jpg


帰りはジンバランの浜辺にてシーフードBBQ。
観光客向けの定番ツアーコースなので正直あまり期待してなかったんだけど、
景色も綺麗で美味しくて、なかなか良かったです。
とりあえず1度は行くべきですな。
浜辺一面に海の家みたいなシーフード屋台が出てて、
水槽から食べたい魚・量を指定したら焼いてくれます。
魚と海老を焼いてもらい食べました。
白身魚はなんとか食したぽん太。ほっ。
そんな感じで2日目終了~。
P1020993.jpg




スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<バリ3日目 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | バリ島旅行記①>>

この記事のコメント

いいな~
いいな~いいな~バリ島か~
どうもで~す。
あいりの母でございます。
何かと子供同士でお世話になっております。
バリ島は色々と縁があって独身からあいりが生まれるまでよく行っていたのでうらやましいです!
まだまだ子供と海外へ行く勇気がなく。。。
毎年パンフを眺めながら過ぎていく夏。。。

楽しそうなぽん太ちゃんの様子をあいりと見ております。(一度見せるとなかなか離れないのがちょっと)

往復の飛行機や現地の様子色々参考にさせて頂きますのでよろしくです。


2008-08-04 Mon 13:04 | URL | あいりdon #-[ 内容変更]
あいりdonさんへ
ようこそ!
アドレス覚えててもらえて嬉しいです!
いつも間接的でなかなか直接お会いできないのでアメのお礼がいえなくて・・・。
こないだお花みたいな棒のアメもらってましてありがとうございました!!
バリ、よく行ってはったんですね!
私ははじめてだったんですがすっかりハマってしまいました。ぽん太がパソコンの中にうつってるって、あいりちゃんにとっては不思議かも?またじゃぶじゃぶなどで是非遊んでください♪
2008-08-05 Tue 23:29 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
どうしてるかなーと思ってたら、なんとバリに!
さすがだわーー!
私なんてお盆の帰省すら億劫だってのに・・・
ちなみに写真に写ってるリンゴのタンクトップ、おそろいだわv-16
2008-08-09 Sat 22:16 | URL | ryoooo #-[ 内容変更]
>ryooooさん
お久しぶりです!
お元気そうでなにより。
明日から帰省ですか??
長岡京に帰省されることがあるなら
是非お会いしたいですね。
リンゴのタンクトップ・・西○屋で買ったような。
可愛くて気に入ってます!
2008-08-12 Tue 08:58 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
