スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

闘病記

健康優良児のぽん太。
ここ何ヶ月も発熱とかしたことはなく、
熱が出ても1日で下がったりしていたけど、
今回は長期戦でした。

結局木曜夜に発熱~火曜日まで下がりませんでした。
午前中は36~37℃で小康状態かと思いきや、
午後から39~40℃まで上がります。
さすがに5日も40℃の熱が出続けるとしんどいよね・・
間に連休もはさんでたし、肺炎とか大病かと気が気ではなかったのですが、
検査してもらって「扁桃腺の風邪がこじれた」とのことで
大病の心配はなく一安心。。。。。
まぁ、薬飲まないからなかなか治らなかったというのもありますが・・・
最終的に自力の生命力で治したようで。。

どうやら今保育園でも高熱の発熱が流行っているようで
お休みしてる人も目立ちます。

今は体調的には完治してるものの病気のときのグズグズを引きずってて
家のトイレに行くだけとかでもすぐに「抱っこ~~~!!」って
いったり、精神面が弱ったままなのでちょっと疲れる・・・。。

心身ともに早く完全復活してほしいものです。。。
スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<ひよこまんじゅうの恐怖 | ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ | 運動会>>

この記事のコメント

ぽん太ちゃん元気になったように見えてましたが...
まだ100%完治してなかったんですね(__)
実は、少し痩せたのもあって顔が小さくなったかな?と感じてましたよ!食欲の方はどうですか?
うちもずっとグズグズが続いて大変でした。親共に・・・
抱っこ続きが永遠と...ですよね
風邪が完治したら今度はインフルエンザの注射をうちにいかないと!2回もですよね!憂鬱だわ~
2008-10-22 Wed 12:55 | URL | あいりDon #-[ 内容変更]
やっぱり病気をすると食欲が一気に落ちるから子供はやせますよね・・。今ではすっかり元気です!!
インフルエンザ、熱が下がったら受けてよいとのことだったので、先週土曜日に親子で受けてきましたよ!
この冬も病気にならずに乗り切りたいですよね!
2008-10-25 Sat 06:51 | URL | れいれい #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ★ぽん太&ぽんすけ成長日記★ |
